Blog

2016/07/12

BRUTUSの新刊入ってます!

こんにちは、美南海です。

最近雨の日がだんだんと減ってきて、暑い日が多くなってきましたね(今週は天気があまりよくないようですが…)
いよいよ本格的な夏の到来でしょうか( ´Д` )
しかも今年はラニーニャ現象の影響で猛暑になるといわれています…
ちなみにラニーニャ現象とは、南米沖の海面温度が急激に下がることで起きる異常気象だそうです。
このラニーニャ現象の反対がエルニーニョ現象です(^-^)
ちなみにちなみにラニーニャは女の子、エルニーニョは男の子という意味だそうです!


どうでもいい豆知識と暑い話題から入ってしまいましたが、ここから爽やかな内容の本題へいきたいと思います 笑


今回はBRUTUSの新刊の紹介です!
その特集内容は…

フルーツ手帖!

名前からもう爽やかですね 笑

この特集には食のプロの方がおすすめするフルーツの紹介、ブランドフルーツの紹介、イチゴとカンキツの新品種について、都道府県別の新品種について、フルーツパフェ、フルーツサンド、フルーツジャム、
かき氷の紹介、お肉とフルーツを使った料理の紹介、フルーツの歴史が載っていて、内容盛りだくさんです!(^o^)

わたしはフルーツや品種については全然詳しくないので、知らないことがたくさん載っていてとってもおもしろかったです!
見たことのないフルーツがあったり、同じ種類のフルーツでも品種によって見た目が全然違ったり…(もちろん味も全然違うようです!)
そしてパフェやサンドイッチが本当においしそうで、見ているだけで食欲がわいてきました 笑
いいお値段がするものもいくつか紹介されていましたが、きっとそれだけおいしいんだろうなぁと想像してしまいました(*'-'*)
そしてこの季節といえばかき氷ですよね!
ここ数年いろんなかき氷が毎年話題になりますね。
わたしはかき氷目当てにお店に行ったことはありませんが、今年は行ってみたいです…!

さらに、BOOK in BOOKにはアイスの特集が載っています!
ジェラート、ソフトクリーム、いろいろな国のアイス、お取り寄せアイスの紹介と、こちらも盛りだくさんの内容です!(^o^)
わたしは冬でも頻繁にアイスを食べるくらいアイスが大好きなので、この特集も楽しく読めました♪
市販のアイスもおいしいですが、たまにはお店で食べる贅沢なアイスもいいなぁと思いました!



最初にも書きましたが、最近どんどん気温が上がってきています。
それにともなって熱中症患者が出たというニュースも頻繁に聞くようになりました。
みなさんも体調を崩すことのないよう、こまめな休憩や水分補給を心がけて暑い夏を乗り切りましょう!

\E₢킹

R[LOXy[X1̌

[jOJtF\

^Xy[X\

Z~i[Q\

Z~i[`\

Category

Recent News