Blog

2016/04/17

デザイン関連の本がたくさんあります!

こんにちは、美南海です。

 

ついこの間年度が変わったと思ったら、もう4月も半分以上過ぎてしまいましたね…時が経つのは早いものです…

 

今日の朝は雨風がかなり激しかったですね!

部屋の中にいてもかなり音が聞こえてきました。

風はまだ残っていますが、お昼からは天気もよくなってきましたね☀

このままあたたかい日が続いてくれるように願ってます(_ _)

 

木曜日の夜には熊本県を中心に九州や中国・四国地方で大きな地震がありましたね。

名古屋の方でも少し揺れたりと、かなり広い範囲でこの地震の影響が出ているように思います。

日を追うごとにいろいろな情報が入ってきて、それを見る度にとても心が痛みます。

ケガをされた方もかなり多いようですね…

早期回復を心から願っています。

そして、残念ながらお亡くなりになられた方も多くいらっしゃいます。

心よりご冥福をお祈り致します。

 

 

 

悲しいお話をしてしまいましたが、本題に入っていきたいと思います!

 

今日はデザイン関連の本についてご紹介します!

 

アライブにはデザイン関連の本が多数あります。

 

IMG_20160417_123823

 

IMG_20160417_123936

 

IMG_20160417_123924

 

デザインの勉強をされているお客様が何冊かまとめてお席にお持ちになり、読んでくださっていることもあります。

 

わたしも(趣味ですが)絵を描いたり、所属している楽団の演奏会の案内状の作成をやらせていただいたりしているので、時々手に取って見ています。

わたしはパソコンで絵を描いたりデザインをしたりはしないので、そういった専門的な内容に関しては理解できませんが、カラフルで写真や図が多くて目で楽しめる本も数多くあるため、見ていてとってもおもしろいです(^o^)

もちろん専門的に勉強されたい方のための本もたくさんあります!

 

本の数が多いため1つ1つの本の内容についてご紹介することはできませんが、見応えはあると思いますので、ぜひ読んでみてください!

 

 

 

あたたかくなってきましたが、この時期になってインフルエンザにかかった知り合いがいます…(すでに完治済ですが)

みなさんも油断せず、体調管理には十分お気をつけ下さい(_ _)

\E₢킹

R[LOXy[X1̌

[jOJtF\

^Xy[X\

Z~i[Q\

Z~i[`\

Category

Recent News